« 【4年生】アカペラ発表会! | メイン | 中学校新入生ガイダンスが行われました »

2018年2月 9日 (金)

2月9日 思いを寄せる日

盈進の毎月11日は「被災者に思いを寄せる日」。

生徒たちは20111111日から、こうして立ち続けています。

「今日で震災から611ヶ月。広島市大規模土砂災害から36カ月。改めて被災者に思いを寄せましょう。」 

連日の冷え込みで水道管も凍りつくような寒さの中、今朝も盈進坂に立ち、呼びかけました。記録的な大雪となった福井では甚大な被害も出ています。また先日、台湾東部で発生した地震で多くの方が被災し、今も救援活動が続いています。自然災害は、いつ、どこで起こるかわかりません。いま、生きている実感を寒さを通じて感じ、今日も仲間と集えることに何より感謝して過ごします。

本日は、クラブ代表会(各クラブの部長・キャプテンで構成)のメンバーもあいさつ運動を行い、活気づいた盈進坂となりました。

Simg_9637

Simg_9643

Simg_9647

Img_0009_3