« 【高校野球・秋季中国大会】1回戦について | メイン | 【2年生】アルミのバラ製作 »

2017年11月 1日 (水)

【1年生】犯罪予防教室が行われました

本日、5時間目に「犯罪予防教室」を開催しました。

 

福山市の中高生の中でも、ネットに関する犯罪は年々増加傾向にあるそうです。

普段何気なく使っている携帯電話やスマホは、使い方を一つ間違えると重大な犯罪や被害に遭うことになってしまうかもしれません。

 

また、“これぐらい大丈夫だろう”、“面白いからいいや”といった軽い考えで、ネットに書きこんでしまったり、写真を掲載してしまったりと、取り返しのつかないことになり兼ねません。

 

何か行動を起こす前に、少し立ち止まって冷静な判断が出来ると良いですね。

 

加害者にも被害者にもならないために、今一度、携帯電話やスマホの使い方をみなさんも考えてみてくださいね。

Dsc_4024

Dsc_4027

Dsc_4031

Dsc_4032