« 【3年生】授業の様子 | メイン | 【2年生】中間試験の学習計画作成 »

2017年10月 4日 (水)

【1年生】学校朝会がありました

本日は学校朝会でした。

全校生徒が集まり、まず最初に「e-スマイル宣言」を唱和します。

盈進の1日はこの「e-スマイル宣言」から始まります。

 

その後に感謝祭学級展示グランプリの表彰がありました。

どの学級展示もとても素晴らしいものでした。

先輩達の表彰される姿を見て、1年生は何を感じたでしょうか。「来年は私たちも学級展示をするんだ、先輩達のようにできるかな?」不安や希望でいっぱいだと思います。

 

1年生にとっては初めての感謝祭。わからないことや不安なことがたくさんあったと思いますが、79人全力で当日を迎えることが出来ました。

 

また新たに入学してくる未来の後輩達に受け継いでいって欲しいですね。

Dsc06072

Dsc06077