« 中学校卒業式が行われました | メイン | 高校新入生ガイダンスを行いました »

2017年3月17日 (金)

2016年度 終業式

3月17日、終業式を行いました。終業式ではまず校長先生のおはなしがありました。校長先生は「社会の一員として、ルールを守ること」「授業こそ基本の気持ちを忘れず、真剣に授業を受けること」について話されました。

次に、今年度で盈進学園を去られる先生の離退任式を行いました。お世話になった先生とのお別れはさびしいものですが、先生の今後の健康とご活躍を願い、拍手で感謝の気持ちを表しました。

最後に、広島県選抜としてポーランドに行くサッカー部の2名と選抜に選ばれた女子サッカー部の3名の壮行式が行われました(詳しくはクラブニュースをご覧ください)。

そのあと、教室に戻り、LHRでクラスメイトと過ごした1年を振り返りました。

今日で、2016年度の課程も終了です。1年の思い出を噛みしめつつ、来年度にかける熱い思いをこの春休みに培っていきましょう。

Img_3917

Img_3922

Img_3926

Img_3931