« 【5学年】 小論文への道 | メイン | 秋の授業参観がありました »

2016年10月21日 (金)

プロジェクトCがありました

盈進中学高校では、定期的に「プロジェクトC」を行っています。

「C」は「Clean(清潔)」の頭文字。放課後、参加者で学校中をピカピカにします。

今回もキャリア委員をはじめとして、多くの生徒が参加しました。

特に明日は秋の学級参観です。足を運んでくださる保護者の顔を思い浮かべながら、隅々まで清掃しました。

終わった後は、きれいになった校舎を見ながら満足げに笑顔を見せる生徒たち。今後も意識して掃除をし、整った環境でたくさんの思い出を育んでいきましょうね。

Dsc_1030

Dsc_1023

保護者の皆さま、明日は盈進中高の授業参観ならびに学年・学級懇談会です。申し込みをされていない方も、大歓迎です。ぜひ生徒たちの学ぶ姿を見に来てください。

きれいな校舎で教職員・生徒一同お待ちしております!

盈進中高の教育の基調である「平和・ひと・環境」。このなかでも「プロジェクトC」は「環境」にあたるものです。これからも、さまざまな活動を通して「平和・ひと・環境」を大切にする心を培っていきます。