« Cucumber Party♪ | メイン | 思いやりの心(性教育LHR) »

2016年6月21日 (火)

毎日が大切です

  昨夜からの大雨の影響で、今朝は大雨・洪水警報が発令されました。

  本校の規定に基づき、本日は3限目からの授業となりました。生徒たちは何事もなく、元気に登校し、3限目からしっかりと授業を受けていきました。写真は1・2時間目の自習の様子です。

Dscn5300_2

Dscn5302

  また、本日から期末試験1週間前となり、クラブ活動もしばしお休みになります。その分しっかりと学習時間を延ばし、授業で学んだことを復習し、期末試験に臨んでください。

  最後にもう一つ、本日は、教育実習生の実習最終日ともなりました。3週間があっという間に過ぎたように感じます。自分の夢に向かって努力をしている先輩がたから学んだことを大切に、自分の頑張りにつなげてください。

P6217339

P6217371

  実習生のみなさんお疲れ様でした。今後の活躍を期待しています。