« 2016年度 盈進大運動会 | メイン | 1学期中間試験一斉返却 & 壮行式・マナーアップ集会 »

2016年5月24日 (火)

「校歌」のテストと薔薇の花

  先週金曜日の大運動会では、多くのかたに、ご来校いただきありがとうございまいした。今週はじめの生徒たちは疲れがみえるかな?と思いましたが、土日でしっかりリフレッシュし、元気いっぱいな姿で登校してくれていました。

  1年生の音楽の授業では中間試験に合わせて、校歌の歌のテストを実施しました。

Img_0127

003_2

   これから6年間歌っていく盈進の校歌。胸を張って大きな声で元気よく、歌えるようになってくださいね。

  高校生徒エントランス前の花壇には、薔薇の花も元気に咲いています。技術員のかたが丁寧に手入れをされているおかげです。地道な取り組みが美しい成果として現れてくるのですね。何事にも通じると思います。生徒のみなさんも、これからコツコツと努力をしていき、自分の美しい花を咲かせてください。

Img_0135_3

004_2