« 盈進大運動会シリーズ第3弾! 中学1年生編 | メイン | Monthly morning meeting »

2016年5月30日 (月)

1学年 合同SHR ~キッザニア甲子園体験学習にむけて~

 本日、1学年は3クラス合同で午後SHRを開き、6月8日(水)に行われるキッザニア甲子園体験学習に向けた事前学習を行いました。1学年のキャリア教育では、体験型テーマパークであるキッザニア甲子園で職業体験を行い、働くことの意味や仕組みを勉強していきます。そして、将来自分が就きたい職業を決定するための参考にしてほしいと思います。

P1050135

P1050144

  また、この体験学習を通して、働くことの意義や大変さも知ることで、社会はさまざまな人々が関わって成り立っていることを認識し、感謝の気持ちを持って生活するよう促していきたいと思います。