« 中学校卒業式に向けて | メイン | 本日(2016年3月20日)、高校新入生ガイダンス »

2016年3月18日 (金)

卒業生の声を聞く会

Dsc_0001

Dsc_0009_2

3月18日(金)、「卒業生の声を聞く会」を行いました。6時間目は5年生、7時間目は4年生を対象に、進学したいコースや文理、あるいは就職に分かれて実施しました。自分たちの先輩からの実感のこもった声だけに、真剣に耳を傾け、メモをとり頷きながら聞いている姿が印象的でした。事前に考えておいた質問を尋ねる生徒も多く、4,5年生にとっては実りの多い会になったのではないかと思います。今回の会で学んだことをこれからの進路選択の参考にし、日々努力を重ねてください。そして自分が卒業してからは、逆の立場になって後輩たちに胸を張って話をできる人間になってください。

Dsc_0039

Dsc_0046