« 授業とクラブに励む毎日 | メイン | 6年3学期終業式・センター試験事前説明会 »

2016年1月15日 (金)

2学年LHR沖縄学習旅行に向けて

 13(水)のLHRで、沖縄学習旅行に向けての結団式を行い、目的や日程、諸注意等を確認しました。いよいよ学習旅行が目の前に迫ってきました。沖縄の言葉にある「イチャリバチョーデー」には、「往きかう人は兄弟」という意味が込められています。ともに過ごす仲間を思いやり、真の友情を育む学習旅行になってほしいと思います。そのためにも、集団で行動するために何が必要であるのか、一人ひとりがよく考え、意識を高めていってほしいと思います。

また、沖縄尚学高等学校附属中学校との交流会に向けても、実行委員を中心に毎日放課後を利用して準備を進めています。他校の生徒とのふれあいを通して、さまざまなことを吸収していってほしいと思います。

Sp1040262

Sp1040267