« 企業面談準備 | メイン | 感謝祭カウントダウン、がんばれ文化部! »

2014年9月30日 (火)

感謝祭まであと5日!

R1242977

R1242982

R1242989

R1242996

 感謝祭にむけ、学年展示・謝恩会の準備も精一杯取り組む一方で、文化部でもさまざまな準備が進んでいます。今回は、そんな様子の一部を紹介します。

 環境科学研究部一年部員2名は、約束していた9月29日、国土交通省芦田川河口堰管理支所へ出かけ、河口堰の歴史や役割、日ごろの苦労など、たくさんのことを学んできました。知らないことばかりで2名とも驚きの連続のようでした。その上、立ち入り禁止の屋上にまで登らせてもらい、夕暮れの爽やかな海風を浴びながらのお話も心に染みたようです。一年365日24時間体制で稼働させていく苦労もこの風で癒されるのかなぁ、と言いあいながら戻ってきました。