« 初戦にむけて(高校野球部) | メイン | 1学年職業体験 7/16(水)キッザニアに行ってきました! »

2014年7月17日 (木)

2学年職場体験事前学習

P1000683

P1000696

P1000707

P1000720

 16日(水)、LHRを2時間つかい、来週からスタートする職場体験学習に向け、(株)ハローズのスタッフにおいでいただき、事前学習を行いました。

 「働く」意味を学び、注意すべきことや、社会人としてのマナーなどを中心に、お話をして頂きました。今回のお話は、職場体験だけでなく、日頃の学校生活をおくる上でも、重要でぜひ、実践してもらいたいことばかりでした。(人の話はメモを取るや、思いやりを持つ、人に迷惑をかけない、身だしなみを整える等)

 夏休み中に行う、この実習で、さらに成長する姿を見せてもらいたいものです。