« 中学校 新入生ガイダンス | メイン | 薬物乱用防止教室 »

2013年2月23日 (土)

2012年度「タッチ!盈進(小学5年生オープンスクール)」を開催

 本日2月23日(土)、「2012年度 タッチ!盈進(小学5年生オープンスクール)」を開催しました。
約300名の方に参加していただき、ありがとうございました。
好天に恵まれましたが、暖房のきいた教室を一歩出ると空気はひんやりとしていて、まだまだ肌寒い中での小学5年生対象オープンスクールでした。
 30分の体験授業を受けたあと、8人1組に分かれて「簡単理科実験」「フリースロー体験」「高校校舎探検」などを行いました。保護者の皆さんも一緒に校内を回っていただきました。続いて、中学1年生全員による合唱を聞いていただきました。そして最後に体験クラブ希望者には1時間程度クラブ体験していただき、午前中で終了しました。
 今回の参加体験をもとに、来年度のオープンスクールにも参加していただき、盈進により深くタッチしていただければと思います。今回参加できなかった方も、新年度のオープンスクールには是非参加して盈進にしっかりタッチしていただきたいと思っています。
Cimg1938_2 Cimg1951_2 Cimg1970_2 Cimg2019 Cimg1998_2 Cimg2006

コメント

この記事へのコメントは終了しました。