« [高校] 第49回全国高校生作文コンテスト 文部科学大臣奨励賞受賞 | メイン | 創立108周年記念式典が行われました »

2012年11月 9日 (金)

11月8日(木)被災者に思いを寄せる日

1108 1108_2

1108_3 1108_4

11月11日は日曜日のため、8日(木)を「被災者に思いを寄せる日」としました。登校してくる生徒たちに、「おはようございます」という元気なあいさつと、「震災から20か月、被災された方に思いを寄せましょう」という呼びかけを行いました。

この日に発行した生徒会通信は、今年の夏に被災地を訪問した際に交流した方から送られてきた手紙を紹介しました。ご家族を亡くされた悲しみは決して消えないこと、そんな中、遠く広島から自分たちのことを思ってくれる中高生と出会えたことのありがたさを伝える内容でした。「いつまでも被災された方と共にあり続ける」ことの大切さをあらためて強く思いました。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。