« The 6th Annual Eishin English Concert | メイン | 1年生 「集中学習会」実施 »

2011年11月17日 (木)

毎月11日は被災者に思いを寄せる日に

Dscn1619_2Dscn1635
東日本大震災で被災された方を支援する活動の1つとして、毎月11日を「被災された方に思いを寄せる日」とし、中高生徒会執行部を中心として、朝のあいさつ・呼びかけ運動と、生徒会通信の特別号を発行していくことにしました。

先日11月11日には、登校する生徒に、「今日は震災から8ヶ月です。被災地の現状を、新聞・ニュースで積極的に知りましょう」などの呼びかけを行い、午後のHRでは、感謝祭で行った被災者支援活動の報告、物産品販売を行った福島県伊達郡川俣町の方からのお礼の手紙を紹介した生徒会通信を、全クラスに配布しました。

これからも生徒は、自分たちにできる支援のあり方について、アイデアを出し合い、それを実行に移すことに取り組み続けます。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。