« 放課後の様子 | メイン | 【3年】性教育 »

2010年6月23日 (水)

職場体験学習報告会

P1010351 P1010359 

P1010365 P1010373 

本日の6時間目のLHRの時間に、2年生と3年生は合同で、職場体験学習の報告会を行いました。

昨年の夏休み、今の3年生が2年生のときに、ハローズ各店舗様のご厚意で職場体験学習を行いました。今年度の2年生も昨年同様に、ハローズ様のご厚意で職場体験をさせていただきます。

そのため、昨年度職場体験を通して自分たちが何を感じ、何を大切にしなければならないかなどを、3年生がパワーポイントを利用して話をしました。この報告会に向けての練習時間がなかなかとれませんでしたが、3年生はどうすれば2年生に伝わるのかを考えながら報告を行いました。

P1010343 P1010389  

2年生からも質問が出るなど、意味のある報告会になったと思います。

2年生のみなさんは、それぞれに目的を持って職場体験をしてきてもらいたいと思っています。そして、働くということはどういうことかをしっかりと考えてもらいたいです。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。