« 環境科学研「めだか米」試食会開催! 10/24 | メイン | 生徒会・ヒューマンライツ部、感謝祭モニュメントの折り鶴を発送しました!! »

2009年11月16日 (月)

フェンシング部、中国新人大会に出場

Img_1640Img_1635 11月14日(土)、15日(日)と島根県安来市で全国高等学校フェンシング選抜予選会(団体)と中国新人大会(個人)が行われました。

団体は5県の代表校が総当たりで5勝先取の試合をし、上位3県が全国大会出場でした。盈進は1勝3敗で4位となり、全国への切符をつかめませんでした。特に強豪、鳥取工業戦では4勝4敗の最終戦までもちこんだのですが、わずかに届きませんでした。プレッシャーのかかる場面で、いかに平常心を保ちいつも通りの動きで試合に臨めるかが課題です。

個人戦では本校から出場した選手は全員予選を突破し、トーナメントに進出することができました。中でも4Eの松井選手が好調で、団体戦でも活躍し、個人戦ではベスト8に進出しました。写真は準々決勝の試合前に、選手紹介を受けているところです。

フェンシング部の公式戦は来春までしばらくありません。今回見つかった課題を克服し、来年度の飛躍へつなげていきたいと思います。
ご声援ありがとうございました。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。