« Peace Ceremony に思いを込めて | メイン | オオクボックス、フェンシング部を取材 »

2009年6月18日 (木)

元気いっぱいのPeace Ceremony

P6170156 P6170190

本日の6時間目にPeace Ceremony を行いました。本番は、保護者の方や、1年生の生徒の皆さんをお迎えして行うこともあって、生徒たちは普段より緊張気味にスタートしました。
まず、今生きていることに感謝して「刹那」を熱唱しました。続いて、クラスごとに平和への思いを込めてそれぞれに詩を群読しました。最後に、「Imagine」の一部を群読し、全てを熱唱しました。

最後の最後まで紆余曲折ありましたが、本当に元気よく行うことができました。このPeace Ceremonyを通して学んだことを、今後の日常生活の中に生かし、改めて平和について考えていくことのできる行事になりました。

見に来てくださった方、本当にありがとうございました。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。