« 社会科新聞の優秀作品を展示(中学校校舎にて) | メイン | 第5回盈進感謝祭実行委員会が開かれました。 »

2008年9月25日 (木)

中学3年生、親善スポーツ大会でボランティアとして活躍

080926_2 9月23日(火・秋分の日)、福山市竹ヶ端運動公園(陸上競技場)で行われた「広島県東部地区親善スポーツ大会」(広島県東部在住の知的障がいをもつ人たちが集まって競うスポーツ大会)に、本校3年生6名がボランティアとして参加。参加した生徒は、「はじめてのボランティアだったけど、大きな声であいさつをしたら、選手が大きな声で返してくれてうれしかった」「人間はみんな得手、不得手があっていいんだなあと思った」などと感想を寄せていました。ちょっと暑い秋晴れの下、貴重な経験になったようです。(写真は、ドッジボール投げの測定をしている様子です)

コメント

この記事へのコメントは終了しました。